So-net無料ブログ作成
リレーマラソン ブログトップ
前の10件 | -

1年ぶり [リレーマラソン]

今週末は全国各地で多くのマラソン大会や駅伝が開催されます。昨年、チームOHANAで参加した文京区の12時間リレーマラソンも今年はこの週末に開催されます。今回はOYUMIさんの出産もあってチームOHANAの参加は見送りとなりましたが、またぜひいつか参加してみたい大会です。私はまたいつもの立ち位置で大会のサポートをしていきたいと思います。


今週末は箱根駅伝の予選会もあります。4年生にとっては最後の箱根駅伝への挑戦となるためその思いははかりしれません。結果はともかくみんなが全力疾走して完走できることを祈願しています。






リレーマラソン [リレーマラソン]

先週の仕事現場はリレーマラソンの大会でした。その大会は10km(子供かシニア)と21km(ハーフマラソン)の2種目あり4~10名(ハーフは8名まで)でタスキをつなぎながらゴールを目指します。10kmは1周1kmのコースを10周、ハーフマラソンは1.4kmのコースを15周する必要があります。

以前にもリレーマラソンについて書いたことがありますがリレーマラソンには決められた時間を走る場合と決められた距離を走る場合の2パターンあります。前者の場合は誰が何周したか特に気にしなくても決められた時間になったら終了になるためトラブルがおきることはあまりないのですが、後者の場合規定の周回数をしっかり覚えておかないとあとあとになって規定の距離に達していないことが発覚し残念な結果になることがあります。

大会当日参加チームが多く華やかで賑やかな大会ほど実はそういったミスも起こりやすような気がします。必死で走り仲間を夢中で応援していると誰が何周したか分からなくなるのかもしれません。


レース後みんなで笑って帰るためにもルール(規定)を守ることは大事ですね。


映像公開 [リレーマラソン]

昨年度参加した文京区のリレーマラソンの編集映像が今年の大会の募集要項の公開と同時に公開になりました。OHANAチームがインタビューに答えたと言っていたのでずっと楽しみにしていたのですが・・・


映像はこちらのサイトへ↓↓↓(大会専用サイト)
http://www.geocities.jp/bunkyouhashimoto/relay_marathon_2010/2010_0925_0926_document_2.html

いきなり登場してます。遅れてきたnagaもチラッとですが登場しています。とても楽しそうでうらやましい(^v^)


今年のエントリー開始は5月10日からです。すぐ締め切ってしまうかもよ~


定期購読2 [リレーマラソン]


会社で定期購読しているもう1つのマラソン雑誌に早速ですが文京区のリレーマラソンの内容が掲載されていました。今回は大会開催月が10月にかわりエントリー締め切りもかなり早めです。主催者ホームページにも速報ですが開催日程のお知らせが掲載されています。

http://www.geocities.jp/bunkyouhashimoto/relay_marathon_2010/2010_0925_1.html

そろそろインターネット申込サイトにも掲載されると思います。今回も紹介ビデオがあるらしいです。今回の紹介ビデオは前回大会の内容なのでもしかしたら前回参加した方々の勇姿がみられるかも(~o~)

文の京12時間リレー結果 [リレーマラソン]

文の京12時間リレーマラソンの結果が大会ホームページにて公開されました。

http://www.geocities.jp/bunkyouhashimoto/relay_marathon_2010/2010_0925_1.html


昨年と同じであれば動画もそのうち公開されるかも。スタート前の元気な姿とゴール後のお疲れな感じが笑えるかな(~o~)

手集計が終わり次第☆OHANA☆チームの個人のスプリットタイム表を作りたいと思います(見たくない人もいるかな(笑))

お疲れ様! [リレーマラソン]


本当にお疲れ様でした。7人(8人?)が協力して最後までペースをほとんど落とさず走れたのは皆さんの熱意というほかありません。見ていて本当に楽しそうでうらやましかったです(^.^) 

当初エントリーは私を含め5名でした。今から考えると5名での出場は無謀でしたね^_^; その後私が出場できなくなったこともありサワ友のタカさんとトモさん、またシオちゃんが追って出場してくれることが本当に励みになり、また大会当日はこの3人なくしてはありえませんでした。また仕事を押して出場してくれたナガ、良くやってくれました。あんなに走れるとは思いもよりませんでしたよ(~o~)

今回、私が出場できないということもあって、大会への参加の断念も考えましたが当初の中心のイマちゃん、サワちゃん、オユミさんのやる気は更に増したようで、感動しました。合宿や試走会をやってよかったね。

またどこかの大会(駅伝かな)にみんなで参加しましょう!それまで怪我の無い様適度に楽しんで練習してください。
P9261012.JPG

※今回の反省点やご希望などあれば教えてください(レジャーシートがあれば良かったとか、毛布必要とか、バナナはお菓子に入りますかなど)。打ち上げなど別途やる?次回大会の希望なんかもあるかな~


がんばれ! [リレーマラソン]


ただいま深夜0:00をまわりリレーマラソン中盤にさしかかりました。チーム☆OHANA☆は走り続けています。


がんばれ!いま、さわ、しお、たかさん、ともさん、なが(ご苦労様)、おゆみ!

いけるぞ、50番台!

バッチ作成 [リレーマラソン]

いよいよあと数時間で大会ですね、私も緊張しています

Tシャツを作ろうと思いましたが今回は間に合わず('_')
ですので頑張ってoyumiさんと名札バッチを作りました。
P9250982.JPG

がんばってください(^_^)v

試走会報告 [リレーマラソン]

昨日は文京スポーツセンターにてリレーマラソンの試走会をしました。集まったメンバーはoyumiさん、imaさん、nagaさんと懇親会のみsioちゃんです。

ばたばたしてしまい、実際に走り始めたのは20時15分くらいからで、1周目はみんなで走り9分50秒、2周目以降は各自のペースに任せてそれぞれ合計3周走りました。以前作ったタイムスケジュールだとみんなのペースは1周10分と統一してありますが、実際走ってみて7分半~8分くらいで走ることもできる人もいるようです。今現在の各自の走力の違いはあると思いますのでお互いフォローしあって当日がんばりましょう(私以外)。

fumideguti1.JPG
茗荷谷駅改札(文京スポーツセンター側出口)

fuminobori3.JPG
心臓破りの上り坂(200m以上ある!?(;O;))

fumirun4.JPG
夜になり涼しく、走るには最適(ただ蚊には要注意だそうです(ーー;))

私も昨日はトータル4周(4.8km)ゆっくり走りましたが、起伏が激しいので走っている距離以上に疲れがでるみたいです。ただ、本当のコースを前もって走れて良かったですね。

※エントリー料金確かにImaさんより受け取りました。ありがとう

試走会 [リレーマラソン]

今日から来週の大会にむけ最後の追い込み練習に入りました(oyumiさんが)。大分練習量が減ってしまったので今日からはほぼ夜は毎日走り、時間が取れるときは朝練も行いたいと思います(oyumiさんが)。リレーマラソンのコースは起伏が激しいので練習も起伏があるコースで練習とすると良しです。


9月17日に実際のコースを使って練習をしようと思います。名づけてOHANA試走会パート1(^^)v
時間は茗荷谷駅19:45出入口1付近集合。http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.44.24.0N35.42.52.1&ZM=12&CI=R

持ち物はシューズと走る着替えがあれば十分だと思います。30分程度走ってコースの確認ができればいいかな。平坦3割、上り下り7割らしいです。練習後は軽く懇親会てきなのもしますか。

※私も少し太り始めたので本格的に走り始めたいと思います。次は何に出ようかな・・・


前の10件 | - リレーマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます