So-net無料ブログ作成

来週末にむけ [日々の出来事]

F1010350.jpg最近少しずつ走っています。

来月7日には昨年参加できなかった4時間走に参加予定です。4時間走るのは未知の世界(@_@)

一体どうなることやら(^^;)

今ちゃん、頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

~スペシャル家族旅行~⑥ [家族]


さあ、今回でラストのこのテーマ。いよいよ最終日です。
最終日は河津町の河津桜まつりに出かけます。河津桜はソメイヨシノよりも一ヶ月以上早く満開を迎えるため2月の中旬から下旬にかけてが通常見ごろのようです。

河津桜まつりは今回で4回目。KANATAは初参加です。
2013022110070000.jpg

P2211317.JPG

桜はまだ3分咲き程度でしたが河川敷ということと海が近いということもあって景観もよく清々しい気持ちになれました。

F1010183.jpg
天然記念物の河津桜もまだまだこれからってところです。


最終日の夜にOYUMIさんに予定が入っていたため足早に河津桜を後にし帰路につきました。途中休憩した海の家みたいなところでちょっとだけ砂遊び。
F1010191.jpg
楽しそうだったね^^;

そして無事に17時ごろに東京の自宅に到着しました。

2月17日から21日までの壮大な家族旅行はこれで終了です。とってもとっても楽しい家族旅行でした!
絶対にまた機会をつくり壮大な家族旅行をしようと思います!

(次は海外かな?(~o~))

~スペシャル家族旅行~⑤ [家族]


すでに旅行に行ってから大分たっているというのにまだ終わらないこのテーマ。いかに内容が濃かったかということでご理解下さい。決して更新を後回しにしているということではありません。

さて余談はさておき

旅行4日目の2月20日の朝。最高の料理のおもてなしをしてくれた料理旅館小西屋ともおさらばしなくてはなりません。KANATAは鍵が大好きで今回も宿の部屋の鍵を帰りしな返そうとはせず少し駄々をこねていました。見かねた宿の女将さんたちは未使用の鍵に伊勢志摩のキーホルダーを付けてプレゼントしてくれました。KANATAはご満悦な様子。やれやれ。

小西屋を後にし向かった先は伊勢神宮。
ise.JPG
少し観光をしようと思っていましたがあんまりKANATAのご機嫌が良くなく適当な感じでみて終了しました。KANATAには意味わかんないよな、ごめんね。

さてさて20日はまだまだ盛りだくさん。伊勢神宮を後にし次はOYUMIさんの元会社の同僚に逢いに津市へ向かいました。ただ、津市といっても目的地はかなりな山奥。想像以上の道に正直驚きました。
2013-02-24T00-44-27-f2c10.jpg
※スタッドレスタイヤじゃなかったから焦ったー。聞いてないよ~(>_<)

ようやく目的地に到着。
2013-02-24T00-44-28-46013.jpg
実にすばらしい暮らしをされていました。暖炉で焚いた薪のいい匂いが家中に広がってました。なんと暖炉は手作りだそう。ちなみにおトイレも手作りだそう。すごいね。

本当に良い時間を過ごさせていただきました。当初少々立ち寄るだけしかできないかなと思っていましたがあまりの居心地の良さとKANATAが家を気に入ってしまい帰ろうとしません。猫さんや犬さんとも一方的に友達になったらしく追い掛け回して喜んでいました。ちなみに猫さんはマイちゃんという名前でマイタケからとったらしいです^_^;


大分出発が予定より遅れてしまい、本日のお宿河津町民宿うるしやへの到着時間は21時。当初宿着予定を18時にしていたため宿の人もビックリ。迷惑をかけてしまいました。


到着するやいなや夕食。
F1010172.jpg
旅の最後はお刺身コース。なんともまあ、贅沢な料理。今後僕らは大丈夫でしょうか?

F1010174.jpg
長旅は1歳4ヶ月のKANATAにとって辛かったろうに。そこは座るとこじゃないけど今日だけは許しちゃおう(うるしやさんごめんね)。


そして遅くなってしまいましたが22時30分頃に家族みんなで貸切風呂に入りました。露天風呂も入ることはできましたが寒すぎてKANATAには無理なので今回は断念。でもとっても楽しい一日でした。


いよいよ明日は最終日。旅が終わってしまいます。悲しいよう

続く・・・


~スペシャル家族旅行~④ [家族]

さてスペシャル家族旅行も中盤にさしかかってきました。

2月19日のメインは当然ユニバーサルスタジオジャパン。ホテルでの朝食バイキングはかなり良かったですがそこでゆっくりしてはもったいないのでそそくさと朝食をとりいざユニバーサルスタジオジャパンへ。ユニバーサルスタジオジャパンは家族3人とも初なので超楽しみです。

F1010168.jpg


2013-02-19T01-01-51-b9df5.jpg
※ピンクパンサーと写真が取れたのはラッキー(^^)v

2013-02-19T01-01-49-b45ce.jpg

2013-02-23T07-31-40-cfe0f.jpg
※手首から糸出してます


それにしてもさすがユニバーサルスタジオジャパン。平日で多少の悪天候にもかかわらず大盛況。乗り物系は1歳4ヶ月のKANATAにはまだ身長制限で乗れないものがほとんどでしたがそれでも一緒にシアターやセサミストリートなどの幼児が遊べるコーナーで一緒に楽しめました。今回は平日ということと2月ということもあり営業時間も短くさらにメインとも思えるマジカル・スターライト・パレードも見ることはできませんでした。それでも十分に楽しめました。むしろ次回また来たいという思いが強まりました。KANATAの成長が楽しみ(^v^)


閉館時間となってしまいなくなくユニバーサルスタジオジャパンを後にし本日の宿泊地、三重は松阪に向かいました。松阪といえばそう、松阪牛~、ものすっごい楽しみ。
本日のお宿は料理旅館 小西屋 http://www.jalan.net/yad339830/?vos=evpajal0130x0094577(じゃらん専用ページ)

少し遅れての到着にも宿の方々は嫌な顔ひとつせずあたたかく出迎えてくれました。少しの関西なまりがまた親しみを覚えいい感じでした。到着やいなやすぐにお楽しみの夕食です。

F1010169.jpg
※これが松阪牛すき焼き~

F1010170.jpg
※これが若旦那粋なはからいってやつ!?

美味しい、美味しすぎる、なにこれ~~~\(~o~)/
ありがとう松阪牛、ありがとう小西屋。

夕食後、家族3人で貸切風呂に入りゆっくりとした時間を過ごせました。KANATAはまだ大きなお風呂は怖いようで私にしがみついて怯えてました。ごめんね(>_<)

あ~、楽しい1日でした

続く・・・


~スペシャル家族旅行~③ [家族]

家族旅行2日目の2月18日、ホテルを後にしまず向かったところは愛知県岡崎市。以前仕事でお世話になった方々に突撃の訪問をしました。

F1010157.jpg
ま、写真はこんな感じしかのしかありませんがお仕事中ノーアポイントにもかかわらずあたたかく迎えてくれました。今回はご挨拶程度の時間しかとれなかったので今度はゆっくり来たいと思います。


さて、岡崎を後にし向かうはいよいよ大阪、ユニバーサルスタジオジャパン。1.5日券というのがあったので1日目は下見がてらに、そして翌日にがっつりと遊ぶプランにしました。到着は大分遅れて夕方近くになってしまいましたが下見としては十分楽しめました。
F1010159.jpg
ちなみにこの時期の平日営業時間は17:00までとかなり早いので注意が必要です。

18日の宿はホテル京阪 ユニバーサル・タワー  http://www.hotelkeihan.co.jp/tower/
もうユニバーサルスタジオジャパンで遊ぶためのホテルです。部屋に備え付けのアメニティーグッツはユニバーサルスタジオジャパンのキャラモノが多くお土産にもなります(^^)v 

この日は家族3人とも大分くたくた。ホテルのプランに夕食はつけておらずただ外食も気分ではなかったので予想外にコンビニのお弁当にしました。ただこれがまた調度良く家族3人楽しんで部屋でご飯をとれました。節約も成功し一石二鳥(^v^)


続く・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます