SSブログ

~スペシャル家族旅行~⑤ [家族]


すでに旅行に行ってから大分たっているというのにまだ終わらないこのテーマ。いかに内容が濃かったかということでご理解下さい。決して更新を後回しにしているということではありません。

さて余談はさておき

旅行4日目の2月20日の朝。最高の料理のおもてなしをしてくれた料理旅館小西屋ともおさらばしなくてはなりません。KANATAは鍵が大好きで今回も宿の部屋の鍵を帰りしな返そうとはせず少し駄々をこねていました。見かねた宿の女将さんたちは未使用の鍵に伊勢志摩のキーホルダーを付けてプレゼントしてくれました。KANATAはご満悦な様子。やれやれ。

小西屋を後にし向かった先は伊勢神宮。
ise.JPG
少し観光をしようと思っていましたがあんまりKANATAのご機嫌が良くなく適当な感じでみて終了しました。KANATAには意味わかんないよな、ごめんね。

さてさて20日はまだまだ盛りだくさん。伊勢神宮を後にし次はOYUMIさんの元会社の同僚に逢いに津市へ向かいました。ただ、津市といっても目的地はかなりな山奥。想像以上の道に正直驚きました。
2013-02-24T00-44-27-f2c10.jpg
※スタッドレスタイヤじゃなかったから焦ったー。聞いてないよ~(>_<)

ようやく目的地に到着。
2013-02-24T00-44-28-46013.jpg
実にすばらしい暮らしをされていました。暖炉で焚いた薪のいい匂いが家中に広がってました。なんと暖炉は手作りだそう。ちなみにおトイレも手作りだそう。すごいね。

本当に良い時間を過ごさせていただきました。当初少々立ち寄るだけしかできないかなと思っていましたがあまりの居心地の良さとKANATAが家を気に入ってしまい帰ろうとしません。猫さんや犬さんとも一方的に友達になったらしく追い掛け回して喜んでいました。ちなみに猫さんはマイちゃんという名前でマイタケからとったらしいです^_^;


大分出発が予定より遅れてしまい、本日のお宿河津町民宿うるしやへの到着時間は21時。当初宿着予定を18時にしていたため宿の人もビックリ。迷惑をかけてしまいました。


到着するやいなや夕食。
F1010172.jpg
旅の最後はお刺身コース。なんともまあ、贅沢な料理。今後僕らは大丈夫でしょうか?

F1010174.jpg
長旅は1歳4ヶ月のKANATAにとって辛かったろうに。そこは座るとこじゃないけど今日だけは許しちゃおう(うるしやさんごめんね)。


そして遅くなってしまいましたが22時30分頃に家族みんなで貸切風呂に入りました。露天風呂も入ることはできましたが寒すぎてKANATAには無理なので今回は断念。でもとっても楽しい一日でした。


いよいよ明日は最終日。旅が終わってしまいます。悲しいよう

続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。