So-net無料ブログ作成

~スペシャル家族旅行~② [家族]


家族旅行初日の2月17日は愛知県蒲郡市まで移動。音羽蒲郡インターをおりてナビどおりに道を進んでいくとあれあれなんだか知ってるぞこの道、といった感じになってきました。それが間違いないと確信したのが、えびせん屋を見つけたとき。仕事がら一色マラソンに行った時に通った道でした。非常に懐かしく感動しました。


宿は渥美湾付近の西浦温泉街にある 和のリゾート はづ  http://www.hazu.co.jp/wahazu/

港が目の前にあるホテル、オーシャンビューってやつです。子供連れだったことが良かったのか角部屋のすごく広い部屋を用意してもらいました。広すぎって感じもありましたがKANATAは大喜びで走り回ってました。

hazu1.JPG


ホテルの近くに砂浜があったのでちょっとだけ行って見ました。
hazu2.JPG
KANATAにとっては始めての海。驚きと興奮が混ざったような顔をしていました。後姿も良かったので写真はそれを使用しました。


ホテルに戻ると楽しみな夕食が待ってました。三河牛ステーキ会席と題した料理が次々と用意されていきました。

F1010150.jpg
KANATAが途中飽きてきて歩き回るので料理をゆっくり堪能する時間は少なかったですが料理は本当に美味しかったです。ちなみに隣の席のファミリーが本当に良い人たちでKANATAはかわいがって貰えました。良かった良かった。


夕食後はお風呂。貸切風呂は有料だったので今回は仕方なくOYUMIさんとは別々に。KANATAと2人で入ること自体少し不安だったのにさらに大浴場プラス初温泉。かなり心配してお風呂に行きました。

体を洗うところまではなんとか大丈夫だったのですがいざお湯につかろうとすると少し熱めなためKANATAが泣いてしまいました。42度くらいだったのでしょうか。結局少し入っただけで出ることになってしまいましたが雰囲気は楽しめました。

KANATAはOYUMIさんと合流したらすぐに笑顔に戻ったので一安心。その後はKANATAをOYUMIさんに見てもらい一人露天風呂へ。渥美湾を一望しながらお風呂につかりました。といっても夜だったのと悪天候だったので景色はあまりみえず。日中だったらとても良さそう。

その後部屋に戻り3人仲良く21時過ぎには寝てしまいました。翌日朝食後宿を出発し目的地に向け出発をしました。渥美湾付近はゆったりとしたリゾート地のような雰囲気がありまだまだゆっくりしていきたいなと思える場所でした。

続く・・・


~スペシャル家族旅行~① [家族]

退職することが決まってはいたものの、多忙なことと口外が禁止されていたため先の行動ができないので悶々とする日々が続いていました。


ようやく最後の業務が終了し出社の必要もほぼなくなったのがつい10日前ほど。本来であればずっと保留にしていた新婚旅行の計画をしたかったところですが先の状況が読めず計画ができなかったので、突然国内家族旅行を企画しいきなり行って来ました。


レンタカーの手配は出発の2日前、宿泊は前日にOYUMIさんにすべて手配してもらいました。2月17日~21日まで4泊5日の大旅行です。交通手段はKANATAくんの状況に合わせられるようすべて車にしました。


この旅には大きく2つの目的地を設定しました。1つはユニバーサルスタジオジャパン。一度行ってみたかったんです。2つ目は時期が調度よく河津桜の観賞。ただ目的はそれだけではありません。古き良き友人との再会を果たそうというのもこの旅の醍醐味にしました。


2月17日葛西~愛知
2月18日愛知~大阪
2月19日大阪~三重
2月20日三重~伊豆河津町
2月21日伊豆河津町~葛西

かなりの移動距離です。運転手2名、やんちゃおちゃめ王子1名。いったいどんな旅になることやら^_^;


続く・・・

退職

2013年2月いっぱいで会社を退職することにしました。

本来は2012年の11月で退職希望でしたが仕事内容上、いきなり退職することは会社にとって非常に厳しいことは分かっていたのでなるべく早めの退職ができる日程を会社で調整していただき、それが2月であったということです。


非常に魅力のある職種でしたのでできればなんらかの形で継続できればと思ってはいるものの現実的な厳しさもあいまって現在複雑な心境です。2月まで多忙であったことや会社の都合上2月まで他言無用ということもあり先のことは全く未定です。これから考えないとです。


さて、どうしたものでしょう・・・


久しぶりのジョギング [日々の出来事]

F1010113.jpgさて、いつぶりでしょうか。日曜日に約一時間ほど旧江戸川河川敷をジョギングしました。


速く走れるはずもないので疲れすぎて嫌にならないようなゆったりとしたペースでのんびりと夕方ランを楽しみました。


何人かジョギングをしている人達に抜かれた時は『なにくそ』的になりそうでしたがそこはなんとかこらえマイペースを維持し清々しい感じでフィニッシュ。


また近々走ろうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます