So-net無料ブログ作成

偶然 [日々の出来事]

先週の金曜日のことですが、仕事の担当変更による引き継ぎ的な話をしている際にある請求を忘れていたことに気がつきました。取引先は気がついていたのかそれとも気がついていなかったかはわかりませんが10万ほどの請求漏れなためかなりの痛手です。気がついていたとしても普通は言わないものなのでしょうか?

そのとき前職場でも同じようなことが一度だけあったことを思い出しました。もう6、7年も前のことでしたがよく覚えていました。そのときは今回とは逆に10万以上の金額を過剰請求していたことに、お支払いしていただいたあとに気がつき自ら申告し返金手続きをしました。


ああ、そんなこともあったなあと思い出しながら週末の現場仕事のため国立競技場に向かいました。少し早めに国立競技場に到着しお昼を済ませて所定の時間になるまで待っていたところふと目の前にあたりを見回している年配の方がおりました。私と目があった瞬間に『○○はどこですか?』と質問されたのですが逆に私は『○○さんではないですか?』と質問返しをしてしまいました。動揺というか驚きのあまり質問には答えず質問をしたという状況です。


実はその声をかけてきた年配の方はついいましがた過剰請求のことで思い出していた担当者でした。その方は三重県の方でたまたまその日だけ国立競技場に用事があって来ていたとのことでした。


そこからなにかあったということではないですがこんな偶然があるものなんだなと思い、昔のことを思い出しながらかなり気持ちが高ぶりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人買い [日々の出来事]

F1010065.jpgつい先日買ったハンターハンタードッキリテクスチャーウエハースチョコのキラシールがカッコ良くて気に入ってしまい、思い切って大人買いをしてしまいました。現在3個開けてダブりはなし、幻影旅団(クモ)の三人ゲット(^o^)


果たして成果はいかに・・・(ちゃんとチョコは食べます。とてもおいしいです!)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます