So-net無料ブログ作成

高校駅伝2012 [駅伝]

今日の高校駅伝、女子は立命館宇治、男子は豊川高校が優勝しました。


男子のテレビ中継をほぼずべてリアルタイムに見ていましたがほぼ豊川の理想的な展開であった感じがします。1区で2位、3区で外国人留学生がトップに立つとあとは独壇場でした。


愛知県の豊川市には駅伝強豪校の豊川工業もあり同じ市内で県代表を争う超ハイレベルな地域です。今回豊川高校の女子も2位でしたのでまさに駅伝の地、豊川市。ただ今年は複雑です。今年の豊川高校は仙台育英からの転校生が7人中5人走っており実際には仙台育英といってもおかしくはないチームだからです。仙台育英は今年は宮城県内で3秒差で東北高校に破れ2位。その東北高校は今日の結果は47チーム中43位。転校の理由は様々な憶測で報道されていますが実際のところは関係者のみぞしるといったところかもしれません。

しかし転校しても強い選手は強いですね。ちゃんと結果を出す。その辺はすでにプロっぽいですね。野球のFAした選手みたいです。転校した選手もしていない選手もこれからも大人のしがらみに負けずにどんどん活躍してほしいものです。


そういえば豊川高校はセンバツ高校野球の21世紀枠候補にもなっていますね。いいな~スポーツが盛んって。
がんばれってくれ、神奈川県・・・。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます