SSブログ

~スペシャル家族旅行~② [家族]


家族旅行初日の2月17日は愛知県蒲郡市まで移動。音羽蒲郡インターをおりてナビどおりに道を進んでいくとあれあれなんだか知ってるぞこの道、といった感じになってきました。それが間違いないと確信したのが、えびせん屋を見つけたとき。仕事がら一色マラソンに行った時に通った道でした。非常に懐かしく感動しました。


宿は渥美湾付近の西浦温泉街にある 和のリゾート はづ  http://www.hazu.co.jp/wahazu/

港が目の前にあるホテル、オーシャンビューってやつです。子供連れだったことが良かったのか角部屋のすごく広い部屋を用意してもらいました。広すぎって感じもありましたがKANATAは大喜びで走り回ってました。

hazu1.JPG


ホテルの近くに砂浜があったのでちょっとだけ行って見ました。
hazu2.JPG
KANATAにとっては始めての海。驚きと興奮が混ざったような顔をしていました。後姿も良かったので写真はそれを使用しました。


ホテルに戻ると楽しみな夕食が待ってました。三河牛ステーキ会席と題した料理が次々と用意されていきました。

F1010150.jpg
KANATAが途中飽きてきて歩き回るので料理をゆっくり堪能する時間は少なかったですが料理は本当に美味しかったです。ちなみに隣の席のファミリーが本当に良い人たちでKANATAはかわいがって貰えました。良かった良かった。


夕食後はお風呂。貸切風呂は有料だったので今回は仕方なくOYUMIさんとは別々に。KANATAと2人で入ること自体少し不安だったのにさらに大浴場プラス初温泉。かなり心配してお風呂に行きました。

体を洗うところまではなんとか大丈夫だったのですがいざお湯につかろうとすると少し熱めなためKANATAが泣いてしまいました。42度くらいだったのでしょうか。結局少し入っただけで出ることになってしまいましたが雰囲気は楽しめました。

KANATAはOYUMIさんと合流したらすぐに笑顔に戻ったので一安心。その後はKANATAをOYUMIさんに見てもらい一人露天風呂へ。渥美湾を一望しながらお風呂につかりました。といっても夜だったのと悪天候だったので景色はあまりみえず。日中だったらとても良さそう。

その後部屋に戻り3人仲良く21時過ぎには寝てしまいました。翌日朝食後宿を出発し目的地に向け出発をしました。渥美湾付近はゆったりとしたリゾート地のような雰囲気がありまだまだゆっくりしていきたいなと思える場所でした。

続く・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。