SSブログ

駅伝完走! [駅伝]

10月30日皇居での駅伝(5km×3人)に参加してきました。レース直前まで参加をやめようかと思うほど寒く雨足も次第に強まり、しかも桜田門の受付会場付近は雨宿りする場所もなく応援の人も必死。ただし同じ条件でも参加する人たちがいるので皆で相談した結果出場することにしました。

1030ekidenn.JPG


今回の走順は1区SAWAさん、2区MASA、3区IMAさん、マネージャ兼応援団長OYUMIさん。目標タイムは1時間20分(合計)でしたが悪天候のため記録は期待できませんでしたが果たして・・・↓

up_864332.jpg
※完走証は後日郵送らしいです

見えにくいですが合計タイム1時間19分36秒でした。なんと目標達成\(~o~)/感動したね~。目標タイムは以前の横田駅伝や文の京リレーの結果より決めましたがIMA、SAWAさんが自己ベストを更新できたのも良かったです。IMAさんの28分台(^m^)は幻の結果となりましたがそれでもよく頑張りましたね。レース後本当に寒くて大変でしたがこの結果を糧にまた次なる大会への意気込みが増しましたね。


今回の大会では自分たちの反省と改善など踏まえて報告として以下に明記します。
______________________________________


参加終了報告書

【大会詳細】
・大会名 Air Run TOKYO 駅伝
・開催日 2010/10/30(土)
・開催地 皇居(受付&スタートは桜田門時計台前) 受付時間8:30~9:00
・種別  駅伝(5km×3区間)
・メンバー 1区SAWA 2区MASA 3区SAWA  マネージャー OYUMI
・目標タイム 1時間20分00秒
・気象状況 雨 気温 13~15℃※冷たい雨は非常にモチベーションを下げるようです
・エントリー数 150人程度(50チームほど。当日参加チーム数は不明)
・参加費 7000円 参加賞 Tシャツ
・必要書類 案内書、印鑑
・大会内容 皇居のレースなのでトレーニングの一環として参加すると良い。


〔その他〕
・チームとしての雨の中のレースは初めてでしかも桜田門周辺は雨宿りするところがないので、皇居のレースは自己管理が非常に大事に思う。テントも皇居の周りには設置することができないので他の大会と比較しないほうがよい。対策として走る用のカッパ、ビニール袋(大を多めに)、バスタオル、着替え、レジャーシート、あと荷物管理などサポートしてくれる人がいてくれることが大事。またレース終了後に冷えた体を温めるための対策などを考えておいたほうがよい。今回お風呂の場所まで調べておいたまでは良かったがそこまでの移動手段と営業時間をしらべておかなかったので少し無駄な時間が生じてしまった。体調不良などおこさないためにレース後のプランなど常に考えたいところ。
・記録結果などは基本的には自分たちでも測っておいたほうがよい。マラソンに腕時計は必須品。冬のレースはランニング用の手袋も必要。


〔結果〕
・またまた無事に完走!今後も怪我なくレースを終えることが一番の目標(それだけでも良い)
・トータル記録は1時間19分36秒とのこと(目標も達成!)。
・打ち上げ スーパー銭湯湯処葛西 → 居酒屋 祭 → カラオケ →ラーメン ヒロヤ(しめ) 

〔所見〕
・悪天候でのレースを参加できて良かったと思います。もう少しウォーミングアップとダウンをする時間があれば良かったのですがあの天候では無理かな^_^;

______________________________________

今年は多摩ロードレース(3月)、横田駅伝(6月)、文の京リレー(9月)、皇居駅伝(10月)という4レースでした。寒さ、暑さ、夜、雨と4種それぞれの天候のレースを体験できました。今年はおそらくこれで最後の大会になると思いますがまた来年も皆で楽しんでレースに参加してその後の打ち上げを楽しくやっていきたいです。よろしくね~






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

oyumi

皆さま、本当にお疲れさまでした!


あんなに悪天候だったのに、走り終わったあと、楽しかった!まだ走れる!とキラキラしてたのが、印象的でした[ぴかぴか(新しい)]
今年最後の大会で良い結果が出て、来年につながりましたね~
(私もつながるように頑張らねば[冷や汗])


反省会(打ち上げ[ビール][ムード])の反省会を度重ねて、本当に楽しかったね~


それでは、TEAM OHANA忘年会or新年会(?)が開催できるのを楽しみに、がんばりましょう~[手(グー)]
by oyumi (2010-11-01 07:53) 

sawa

昨日は、楽しかったです(^ω^)

駅伝、記録更新良かったです!
トレーニング頑張ります!!

by sawa (2010-11-01 22:38) 

ima

皆様、本当にお疲れ様でしたm(u_u)m

駅伝は本当に楽しいですね。記録を見ているだけでも、時間があっという間に過ぎていきます。
それに参加賞のタオル、最高でした!!!!
ありがとうございました!!!!

夢の28分台目指して、これからも頑張ります!!!

打ち上げも最高でした↑↑
次はカレーを食べたり、カレイを釣りに行きましょう!!

by ima (2010-11-01 22:58) 

masa


今度都内で練習会でもしますか。競技場での練習も面白いかもね(~o~)

これからの時期は体が冷えるので練習開始前と終了後は多少の厚着が必要かな。ロングタイツなどおススメです。
by masa (2010-11-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冷雨今日は水曜日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。