SSブログ

長距離ランの腹筋の方法 [マラソン]


暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?!
私は最近体調をこわし気味です(-_-;)飲みすぎ食べすぎには注意してね~
※走って汗かくとナトリウム、マグネシウム、カリウム、カルシウム、などの成分も汗と一緒に出て行ってしまうのでスポーツドリンクなどで十分補給をしてくださいね。


さてさて、今回は長距離用の腹筋トレーニングの方法を記載します。諸事情jにより遅くなりました<(_ _)>
※写真見えにくいけど許してね~。

①あおむけになります。体の力を抜いてから頭の後に手を置き、30度程上体を起こします。その状態を7秒間保ちます。これで1回です。10秒ほどあけて同じ動作を繰り返します。はじめは5回位が調度いいです。

f1.JPG

②次にあおむけの状態から両足の膝を曲げます。膝を曲げたまま、あとは①と同じで体の力を抜いてから頭の後に手を置き、30度程上体を起こします。その状態を7秒間保ちます。これで1回です。10秒ほどあけて同じ動作を繰り返します。はじめは①同様5回位がいいと思います。

f2.JPG

③次にあおむけに寝た状態で、膝より下の部分をイスなどにのせ足をリラックスさせます。あとは①、②同様体の力を抜いてから頭の後に手を置き、30度程上体を起こします。その状態を7秒間保ちます。これで1回です。10秒ほどあけて同じ動作を繰り返します。はじめは①、②同様5回位が調度いいです。

f3.JPG

上記の①、②、③をセットで行なってください。最重要ポイントは体の力を抜いてから行なうことです。専門家も特にその部分を重要視していました。腹筋を鍛えるとのぼり坂も強くなるようです。夏が本番に差し掛かってきました。割れた腹筋で海にでもでかけましょう(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tama

masaさん、わかりやすいよ~!

なかなか、私が絵を描けなかったから、ごめんね(__)

間に10秒あけなきゃなんだね~

頑張りまっする(^-^)/
by tama (2010-07-15 22:17) 

ima

upありがとうございます!!
早速腹筋して、お腹を割りますよ!

by ima (2010-07-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告チーム名、決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。