SSブログ

だるいです [日々の出来事]


今日は暑さでだるだるです。昨日は19:00ごろから25分ほどジョグ。最近は自転車でOYUMIさんが伴走してくれるので無理せず楽しく走れてます。ただ妊婦のため無理がきかないので途中から心配になりどちらかというと周りから見ると自転車にランニング伴走者がついている感じになっているかも^^; 


今日はじめて知ったことですが抗ヒスタミン剤は熱中症の発症を助長してしまうようです。発汗をおさえる成分を含んでいるため発汗によって体熱を放散しにくくしてしまうからです。抗ヒスタミン剤のほか利尿剤や発汗を抑える薬なども同作用があるようです。


数年前まで花粉症や皮膚炎の薬でクラリチン、ザジデン、ポララミンなどの抗ヒスタミン剤を飲んでいました。その時は今よりもっと走っていましたが実はあまりよくなかったんです。今後気温が高いときに走る際は気をつけたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弱虚弱体質?河口湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。