SSブログ

弱虚弱体質? [雑感]

今日もいつもの旧江戸川河川敷コースをジョギング。夕食後のランニングだったのでスピードはゆっくりで気持ちよく走れました。夜は割りと涼しめで多くのジョガーやウォーキングをする人がいるので、なんとなく安心です。


最近蒸し暑さのせいかあせもみたいのが体に出てしまい、汗をかきたくない状況でした。今日は若干調子がよさそうだったので軽めに走れました。


小さな頃からなんとなく気付いていましたが私は弱虚弱体質なのかもしれません。いろいろな外的要因に敏感に反応してしまい、よく病院通いをしていました(今もかな(-_-;))。アトピー、鼻炎、風邪(体調不良)、怪我。なんでもありです。以前は体質改善にやっきになり改善されないときは自暴時期になったこともありました。今となってはそんな体質と上手に付き合っていくことを優先的に考えるようにしています。完全に体質をかえることは現状では難しいと思います。だから現状を変えるのではなくまずはなんとなくごまかしごまかしやっていくことが人生を楽しく生きていく一つの方法だと感じています。


もしかしたらマラソンは唯一自分の中で体質改善の努力なのかもしれません。結果はどうなるかはわかりませんが楽しみながら体力もついて更に体質改善がされればこの上はありません^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sawa

走ってきました!
今日はダウンしなしで最後まで走れました!!!
頑張ります!
by sawa (2011-06-28 22:54) 

masa

まもなくグアムへ出発かな(^。^)うらやましいなあ。
by masa (2011-07-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏至だるいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。