SSブログ

湘南ナンバー終了 [趣味]

バイクの車検が終了したとのことでHONDA DREAM 江戸川へバイクを引き取りにいきました。今回は引越しで住所変更をしていたため自動車税とのからみでナンバープレートも湘南ナンバーから現住まいエリアの足立ナンバーに変更しました。


20110611163500.jpg



20110611163522.jpg

ナンバープレートの変更は引越しをした際にはそのとき付けているナンバープレートのエリアから出てしまう場合に必要です。ですがすぐに変更をしなくても実は大丈夫みたいです。住所変更をした際に元の住所の役所から自動車税の納税通知書が送られてきます。そのまま払い込めば問題無しです。ただし住所変更を2回した場合は多分ナンバープレートの変更を余儀なくされると思います。2回目の住所変更の詳細はもともと住んでいた住所の役所には連絡はいきません。結果自動車税の通知は1回目の引越し先の住所に送られるため2回目の引越し先の住所には転送期間を除いては届かなくなります。もしかしたら購入時に住んでいた住所の役所に自動車税の納税通知書の送り先変更依頼なんてものができる可能性はありますがさすがにそこまでする機転がまわりませんでした。


結局ナンバープレートは湘南から足立へ。決して足立が嫌だと言っているわけではありません^_^; 湘南がなんかかっこよかった。また周囲からもかっこいいと言われていた、まるで自分が褒められているかのうように。上辺だけの格好良さはすぐにはがれますな。


せっかく高いお金を支払ってまで車検をとおしたのでツーリングにでもいかないともったいない。安全運転でどこかに行こう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リレーマラソン軽めのジョグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。