So-net無料ブログ作成

趣味 [趣味]


8月4日(木)

朝から長野に車で出張。子供たちが夏休みに入っている影響か首都高がかなりの渋滞。予定より1時間近く到着が遅れました。


現地のコンビニに立ち寄るとなんと欲しかった週刊誌増刊号「甲子園」とハンターハンターの最新刊が同時に売ってました。

20110804235250.jpg 
ほぼ毎年購入しています。今年は2日前から本屋で探していました。今日が発売日でした。これを見た後に実際の甲子園大会をテレビ観戦すると楽しさが倍増します


20110804235325.jpg
昨月に続けて2ヶ月連続でのリリース。来週には連載も再開するとの事。楽しみ!


明日からまた3日間長野に出張です。最近全然走れてないな~(+o+)

横浜高校 対 東海大相模 [趣味]

7月23日(土)はちょっと早起きしてOYUMIさんお手製の横浜高校応援用メガホンとお弁当持って相模原球場へ向かいました。
20110724005159.jpg

なにをかくそう今日は神奈川県の高校野球最大の注目カード 横浜高校 対 東海大相模 がありました。5回戦(ベスト16)での対戦は本当に残念。悔しいですが春のセンバツ出場校のどちらかがこの時点で1校負けてしまうことになります。10代から横浜高校ファンでしたが今回ばかりは正直どちらもすばらしいチームなので応援する側を決めるか迷いましたがこれまでの横高の活躍に感謝の意を示す意味で横高を応援することに決めました。


相模大野駅に着いて唖然。試合が始まる1時間30分以上前であるのにバス停は長蛇の列。タクシーを待つ人もかなりの数。完全なる読み間違い。『あまかった・・・』


結局臨時バスが出るほどの一大事になり結局球場に着いたのは予定より1時間ほどの遅れ。本当は試合前の練習の様子から見たかったという気持もありましたがもうそれは仕方のないこと。気持を切り替えて観戦にのぞみました。


試合はロースコアで一見淡々とすすんでいるように見えます。しかし一球一球に選手、監督の思いの重みがあらわれているような緊張感を私は感じました。まさに高校野球にふさわしい元気はつらつでスポーツマンシップに則った内容。選手たちは満員の観客、応援団が目に入っていないかのような研ぎ澄まされた集中力を発揮し全身全霊で試合に臨んでいたように見えました。


結果は横浜高校の勝利。勝利の瞬間横浜高校の中に芝に頭をうずめている選手もいました。昨年度決勝で東海大相模に負けた悔しさを晴らしたのかもしれません。そんなことを想像していたら私もジーンときてしまいました。

20110723131017.jpg

20110723131001.jpg


感動をどうもありがとうございました。これからも応援しつづけます。

HONDAドリーム 葛西 [趣味]

本日は40分ほどウォーキング。ウォーキングでもしっかりやれば意外と疲れます。今日の19:30頃は意外と涼しかった。今日なんとなく感じましたが梅雨時期ならではの蒸し暑さが少なくなってきたような気がします。そろそろ関東の梅雨明けも近いのかもしれません。


ところで近所にHONDAドリームができたというお知らせハガキが届いたので早速夕方見に行ってきました。

20110706182636.jpg


ところが・・・
20110706182651.jpg

水曜定休日でした。また来ます。

湘南ナンバー終了 [趣味]

バイクの車検が終了したとのことでHONDA DREAM 江戸川へバイクを引き取りにいきました。今回は引越しで住所変更をしていたため自動車税とのからみでナンバープレートも湘南ナンバーから現住まいエリアの足立ナンバーに変更しました。


20110611163500.jpg



20110611163522.jpg

ナンバープレートの変更は引越しをした際にはそのとき付けているナンバープレートのエリアから出てしまう場合に必要です。ですがすぐに変更をしなくても実は大丈夫みたいです。住所変更をした際に元の住所の役所から自動車税の納税通知書が送られてきます。そのまま払い込めば問題無しです。ただし住所変更を2回した場合は多分ナンバープレートの変更を余儀なくされると思います。2回目の住所変更の詳細はもともと住んでいた住所の役所には連絡はいきません。結果自動車税の通知は1回目の引越し先の住所に送られるため2回目の引越し先の住所には転送期間を除いては届かなくなります。もしかしたら購入時に住んでいた住所の役所に自動車税の納税通知書の送り先変更依頼なんてものができる可能性はありますがさすがにそこまでする機転がまわりませんでした。


結局ナンバープレートは湘南から足立へ。決して足立が嫌だと言っているわけではありません^_^; 湘南がなんかかっこよかった。また周囲からもかっこいいと言われていた、まるで自分が褒められているかのうように。上辺だけの格好良さはすぐにはがれますな。


せっかく高いお金を支払ってまで車検をとおしたのでツーリングにでもいかないともったいない。安全運転でどこかに行こう。

葛西ー大磯 自転車横断 [趣味]

3月26日から27日かけて自転車にて葛西~大磯1人自転車横断企画(往復)を実施し見事完走できました。正直復路の後半からいろいろときつくなってきましたが何とか葛西に戻ってこれて良かったです。

いろいろと考えることができた2日間でした。サポートしてくれたOYUMIファミリー、応援してくれた少々の人たち(笑)、どうもありがとう(^v^)

110326ourogo-ru.jpg

110326ourokan.jpg
※実行委員長OYUMIさんお手製

謹賀新年! [趣味]

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始にかけて運動不足や食事の不摂生がたまりこれではいかんと思い、本日OYUMIさんと自宅からスカイツリーまでサイクリングをしてきました。ちなみに私がマウンテンバイク、OYUMIさんはママチャリのミニバージョンで向かいました。
mtb.jpg
われながらかなりかっこいい(^^♪

WEBで距離を測定したところおよそ自宅から12~13km程。お弁当を持って出発です。

sky0.jpg
自宅から3kmほどのから撮影。まだまだ遠いです。

荒川河川敷の緊急避難道路(サイクリング道路っぽくとても広い)を通り都営新宿線の高架下辺りから左折しスカイツリーを目指します。

sky1.jpg
遂に目の前に。


sky2.jpg
真下から。遂に到着です。

片道約1時間30分。今日は本番への下見。今年の3、4月は走って行くつもりです(^v^)

新お友達! [趣味]

先日群馬県にあるサファリパークに行ってきました。
PC261372.JPG

富岡ICから割りと近く車で園内にはいることができなかな迫力がありました。でもサファリパークに行っておいてなんですがやっぱり動物は自然の中にいる姿が一番かっこいいしそうあるべきだな、とつくづく思ってしまいました。


ここで新しいお友達が我が家に加わりました
PC271424.JPG
トラのTAMAさんです。お友達というか守り神ですかね(笑)

明日は動物園 [趣味]


明日は群馬県にあるサファリパークに行ってきます。仕事の関係で無料でチケットを貰えたのでそれならば行きましょうと即決でした(^O^)


動物たちよ、寒さに負けず姿を見せておくれ!

宇宙戦艦ヤマト [趣味]

本日上映開始の宇宙戦艦ヤマトをさっそく見てきました。今日(もう昨日かな)は月初めの1日ということで1000円で見ることができました。
yamato.jpg

実際のストーリーを忘れてしまっていてプログラムを購入して少し予習をしてから見たのですが、もっと漫画とかアニメとか見てから実写版をみると感動の深さが違ったかもしれません。とにかく良かったです。

ジョギング [趣味]

昨日は仕事がお休みで特に予定がなかったので急遽1人耐久マラソンを実施しました(^v^)。たまにやるのですが思いのほか長時間走しることが苦手なようでおよそ1時間過ぎてばててしまいます。もともと高校の頃は中距離の練習ばかりだったので1時間以上走ることはいわゆる未知の世界なんです。

良い天気の中、最初はゆっくり走り始めました。その後調子がでてきて少しペースをあげ気持ちよく1時間10分走りました。いつもと一緒(笑)。やはりまだまだ長時間は走れないようです。練習不足(@_@)
1107run.JPG

ただ夏の時期と違ってむしむしとしなくて汗もかきにくく走るのには本当にいい時期になりました。今回のコースは旧江戸川河川敷から葛西臨海公園をぬけ荒川河川敷(葛西側)を走りました。夏の時期に走ったときは大量に汗をかき、ひどく疲れ、その後の夏ばての引き金になったことを思い出しました。今回はそのときよりもペースは早く距離も走ることができたのにもかかわらず、さほどの疲れも残さず本日にいたることができました。やはり夏時期の練習は本当に気をつけなくてはいけないと実感したランニングでした。


先日今年の3月に参加した多摩ロードレース大会から次回の大会申込要項が届きました。近年、マラソンのエントリーはインターネットが主となりつつあり郵便振込用紙の郵送をしてくれる大会が減ってきた中、こうやって送ってくれるとやっぱりうれしいです。インターネットでもみることはできるけど実物を郵送していただけて、手にとってみれたという実感は参加意欲につながりそうです。仕事の日程があえば今年も出場してみようと思います。
IMG.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

そういえば前回は5kmと10kmのエントリーしたものの2月末に右足を大怪我してしまい、無理してテーピングして5kmにでたっけ^_^; その影響か、いまだに痛い・・・(>_<)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます