SSブログ

タイムスケジュール [リレーマラソン]

リレーマラソンまで2ヶ月をきりました。

大会当日のタイムスケジュールを作成しましたので今度渡します。参考にしてください。我ら『☆OHANA☆』チームは7名で望みます(100%masa抜き)

基本的な走順は①tama②ima③sawa④matsu(sawa友)⑤taka(sawa友)⑥shio(masa後輩)⑦naga(masa友)としました。ちなみにnagaは仕事帰りにふらっと来て最終電車で帰ります(次の日仕事のため)。夜の12時以降は6名体制です。きっと楽しいはず(^.^)

今回、タスキリレーはこまめに行う作戦です。走る時間は一番短くて10分、長くても30分としています。走力のある人なら1時間位走ってもいいのですが、他の選手が長時間待機することも踏まえておおよそ6回タスキリレーを行うようにしています。ですので、今回のリレーマラソンのためだけの練習方法を考えると、20分走って1時間休む、30分走って1時間休むなどを繰り返すことが良いと思います。インターバルトレーニングに近いものがあります。回復力の促進が課題ですね。


交替して走る選手は15分前頃からタスキ交換ゾーンの近くにいて、走る準備(トイレやストレッチなどすませる)をしてください。またレース中は必ず1名の方が走っている人のフォロー(付き添い)をして下さい。怪我など不足の事態が起きたときなど大会本部に連絡したり、チームキャプテン(今回はimaさんかな?)に連絡するなど重要な役割にもなります。基本的にフォローをする人は現在走っている人の次の次に走る選手が行います。例えばtamaが走っているときは、imaさんは準備、sawaさんがtamaのフォローになります。タイムスケジュールにフォローの時間帯も記載してあるので確認をして下さい。


97e7cc48c048967dcc0b-LL.JPG
※プルメリアです。ハワイなど南国の花です。Tシャツなどのロゴに入れたいと思いますが・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ima

監督!タイムスケジュールまでありがとうございます!!

期待に答えられるよう、練習頑張ります!!!

オラ、ワクワクしてきました(^^ゞ
by ima (2010-08-05 08:18) 

masa

明後日持って行きます。およその参考として使えるかな~
by masa (2010-08-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーム名、決定!タイトル変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。