SSブログ

初の長崎 [日々の出来事]

4月20~21日に長崎県に行ってきました。人生初長崎です。

F1010420.jpg

F1010421.jpg

長崎のかなり西側にあたる大島へ。大島大橋が出来る前までは船での移動だったとか。平成11年11月11日11時11分に橋が開通したとのこと。

生憎の天気で写真映りもどんよりとした曇り空ばかりなのが残念。小島などの離島が多くあり晴れていたら最高な景観なのは間違いありません。

大島大橋の近くの割烹旅館呼子に宿泊しました。
F1010411.jpg

夕食は流石な海の幸。美味しかった~
F1010418.jpg

4月20日ともなると九州は日が暮れるのが遅くなってきてるようです。19時前で天気が悪いのにまだ明るかったです。
F1010419.jpg

ちょっとだけ異質なものを感じたのが夕飯のときの音楽。ずっとアヴェ・マリアなどミサ曲がかかっていました。フランシスコ・ザビエルが伝えたキリスト教は長崎が最初の上陸地であったため今でもその歴史の一端が続いているのかなと思いました。教会も非常に多いとのことです。お店の店主がキリシタンだったのかな?


今回は足早での帰郷でしたので次回はもう少し長崎の歴史や観光スポットなどを調べてからゆっくりと滞在したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。