SSブログ

三鷹の森ジブリ美術館 [日々の出来事]

本日は代休をいただき念願だった三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。OYUMIさんと一緒のため混雑を避けるための平日鑑賞でしたがジブリ人気はあまくはありませんでした。朝からどこも混雑。完全予約制になるのもうなずけます。

館内はほとんど撮影禁止。心で感じてくださいとのメッセージ。そういえば昔MISS MONDAYさんもMONDAY FREAKで言ってたっけ。『見るんじゃなくてまず感じろ』。プロモは本当にかっこよかった。

話がそれましたがジブリ美術館では映像展示室で短編映画の上映をやっており観ることができます。今回は『たからさがし』。9分という短い時間でしたが心あたたまる内容でした。


屋上では数少ない写真撮影をすることができました。
P7130522.JPG
※感動のロボット兵です。私では動かせませんでした。正当な王位継承者ではないようです・・・。

2011071313280000.jpg
読める、読めるぞ~。


なかなか楽しめました。映画がまた観たくなってきました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ima

ジブリ美術館、超羨ましいです!!
僕らも是非行きたいです!!

実は一昨日、ラピュタを見たばっかりです(^^)

目がぁ~目がぁ~(xx)


バルス!!!!
by ima (2011-07-14 00:55) 

oyu

imaちゃん達が一緒だったら、マニアなジブリ話が止まらなかっただろうね(^^)
本当に本当に良かったよ~(*^-')b
我が家では、昨晩から、トトロの風鈴が時々鳴っています…
by oyu (2011-07-14 09:55) 

masa

IMA家からわりと近いんじゃない?入場料も1000円なので負担にはならないかな。ただしお土産や食事には注意かも(+o+) 魅力的な分、買いすぎなど注意しないとね。
by masa (2011-07-14 19:31) 

saiYa

2011/08/06 にジブリ美術館行って来ました。
私も思わず、読めるぞ読めるぞ~!やってしまいました(笑)
今、ネコバスも乗れるのでおススメですね。
さらに、コクリコ坂の展示もありましたし、かなり楽しめました。
ブログにも書いたので、良かったら見てください☆
by saiYa (2011-08-08 13:00) 

masa


ラピュタはロマンがありますね。あそこに黒い石があることに感謝です(^。^)またラピュタが観たくなってきました
by masa (2011-08-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕まつりマイ ジブリ館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。