SSブログ

センバツ高校野球 [高校野球]

今期のセンバツ高校野球が開催されて以来、ようやく本日テレビでリアルタイムに試合を観戦することができました。なんといってもうれしいのが神奈川代表の東海大相模高校が決勝戦まで残ってくれたことです。応援にも熱が入りました。

試合は見事東海大相模高校の優勝で幕を閉じました。通算安打と通算塁打の大会新記録を達成しバッティングの良さが結果としては残りましたが、試合を観戦していて目に付いたのがすばらしい守備力と機動力。また優勝したにもかかわらずあまり大げさな喜びはしているようには見えず、後にニュースなどにも記載されていましたが被災地へのことも考慮して控えめにしていたようです。更にチームは部員全員が小遣いを出し合って開幕前に義援金を送っていたようです。門馬監督の謙虚な優勝コメントもとても印象的で私は感動しました。


今現在は東京に住んでいますが高校野球で応援するチームは神奈川県にどうしても傾いてしまいます。33年間住み慣れ応援し続けた地域をそう簡単には変えることはできません。毎年神奈川県の高校野球は激戦が続きますが、また今年の夏もきっとドラマチックな試合が繰り広げられることと思います。できることなら予選も球場に足を運んで試合を見に行きたいと思います。


優勝おめでとう、東海大相模!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりのラン桜の開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。