SSブログ

戸隠高原 [日々の出来事]

先日仕事で戸隠高原に行ってきた際の写真。

2.JPG


1.JPG



3.JPG


戸隠高原はとても興味深いところでした。今度個人的に訪れる機会があればいいなと思います。

※2枚目の写真はたまたま木に手裏剣が刺さっていたので写真をとりました。どうやらこの森にはまだ忍者がいるようです(ウソ)

10km [マラソン]


もう1ヶ月以上も前ですが6月29日にお台場で10kmレースに参加してきました。

6月といっても月末なのでむしろこの時期は7月と思って走ったほうが良いかもしれません。スタートは19時30分で気温はそれほど高くありませんでしたが走り始めると汗がとまらないほどの湿気。まとわりつくような湿気に走り辛さ、呼吸のし難さを感じるほどでした。

今回もまた何も練習をしないままの参加でしたので飛ばさず1km5分ちょいのペースでいければいいかなと思っていました。ただ、1km5分が恐ろしく苦しく感じるほど体力は落ちていました。結果は10km51分3秒。ずっと1km5分を切るペースで走っていたのになぜかゴールタイムは51分台と1km5分超。距離長くないっすか?

IMG1.JPG


正直この時期のレースは夜であっても気をつけないと熱中症になる危険性を感じました。夏のレースにガンガン参加できる人は体を鍛えているんだなと感心させられつつ、自分もトレーニングをしたいなと日々思いつつ1ヶ月がたっているのでした(@_@)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。