SSブログ

ピアノ教室とのん気な二人 [駅伝]


5月27日

土曜日から突撃訪問で姪っ子二人がお泊りに来ました(末子はお留守番)。

20120527142852.jpg

OYUMIさんと一緒にピアノを楽しそうに弾くお姉ちゃんの傍らに次女と息子はピアノにはあまり興味がないのかのん気に遊んでいました。

本当に姪っ子たちは素直で明るく元気かつ思いやりのある子に育っています。どうしたらそんな風に育てられるんでしょうか。

GW中のお泊りイベントをキャンセルしてしまってたのでその埋め合わせができて良かった(^v^)

1時間ジョギング [日々の出来事]

5月26日(土)

久しぶりにIMA & SAWA(もうSAWAと呼ぶのはやめるか・・・)が葛西に遊びに来てくれたのでこれはこれはと思い、ランニングを一緒にしました。はためから見るとつき合わせた様に見えてしまいそうですが決して強要ではありません。そう信じたい(+o+)

20120526181622.jpg

今回SAWAさんは自転車で伴走をしてくれました。何度も「U君(IMA)、大丈夫?」と心配そうに声をかけていました。むむ、強要の可能性が高くなってきたか・・・。そうえば「MASAさん、大丈夫ですか?」って一度も言われなかった気がする(@_@)まあ仕方ない。


当初の予定では2時間走るつもりでしたが自分も無理そうだったのとこれ以上走らせたらきっと嫌われてしまうと思い1時間6分で終了しました。30分走って休憩しまた36分走ったというなかなかよい練習でした。


ランニング後は姪っ子たちも合流し、「まつり」で打ち上げ&夕食。席を譲ってくれた兄ちゃん方ありがとう。おかげでわいわいガヤガヤと楽しい食卓になりました(^^)v



なんとなくですが自分には1km6分~7分くらいで走ると体調的にも無理がなく続けられそうだという感じがしてきました。昔のようにスピードを求めた練習をしたあげく怪我をしたり体調を悪くしたりするよりよっぽど体には良さそうです。

マラソン大会当選! [マラソン]


来月に開催されるマラソン大会の抽選に当選しました。
20120524152905.jpg

過去に2度落選している大会だったので当選には驚き。


ただし、今回は複雑なる心境で参加&視察します(@_@)

お弁当 [日々の出来事]


最近、またお弁当が復活しつつあります。4~5月の風邪気味のような体調不良が続いたこともあり、嫁が気遣ってくれているようです。

obento.jpg

ハートがキター(^^)v


金環日食 [日々の出来事]


5月21日

せっかくの記念なので金環日食を携帯カメラで撮ってみました。

nisyoku.JPG

かなり拡大したので画像は荒いですがなんとか撮れてました(^v^)

今回日食を普通のサングラスで見てしまっていましたが駄目なんですね。嫁にもこれで見なよ~、なんて知ったかぶりをしてましたが良くありませんでした。ちなみに嫁はサングラスをかけては見ていませんでしたが。本当は駄目なの知ってたけど、そこはあえて言わなかったのかな・・・。


BBQ [日々の出来事]


5月20日

週末に仕事がなかったので会社近くの公園で社長を含む会社の同僚と家族ぐるみでBBQをしました。

IMG_4773.JPG


BBQは本当に久しぶりでしたが青空の下、食事をするのはやっぱり格別に美味しい。普段の生活なら購入しないようなお肉も食べれて大満足!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。