SSブログ

葛西ナイトマラソン(スプリングステージ) [マラソン]

4月20日(金)に葛西ナイトマラソン10kmの部に参加してきました。体調不良で練習不足ということもあり今回はnagaと一緒に最後まで走ることをまず目的としました。今回のOHANAチームの参加者はmasa(自分)とnagaとshioちゃんの3名と応援担当OYUMIさんと奏太(6ヶ月)です。

20120420183841.jpg
※葛西臨海公園内にはたくさんの鯉のぼりが泳いでました



日中は暖かかったものの夕方から急激に冷え込みスタートの19時30分頃はかなり気温は低かった気がします。スタートでは記録狙いのSHIOちゃんは前の方に、10km初参加のnagaは完走を目標に後方に並びました。おいおい大丈夫か、SHIOちゃん(@_@。


スタート後nagaのペースに合わせながらゆっくりと進んでいきます。私は長袖での参加でしたがnagaは半袖であったので最初は寒いと言ってましたが少し走ると汗が噴出していたみたい。さすがぽっちゃり男子、笑える(~o~)

途中折り返してきたSHIOを応援し何とか5kmポイントを通過。予想よりかなり遅くどうやら1km7分ペース。ちなみにほぼ5kmコースを2周回するコース。2周目はコースもわかるのでやっぱり走りやすい。

P1010928.JPG

そうこうしているうちに後からスタートした女子の部の先頭ランナーが自分ら2人を軽々抜いていきます。ただ、周りは男子のランナーがかなりいて抜くのが大変そう。この大会は上位の人には走りにくい大会かも知れませんね。そういえば1周目を終わる前に男子のトップ選手にも抜かれていたっけか。人ごみをかきわけかきわけ走る姿は気の毒に見えました。


さてさてゴールまであと3kmほどになると女子のランナーに続々と抜かれていきます。後半は女子と一緒に走る感じになり以外と嫌な気はしなかったのは気のせいでしょうか(^。^)


結局その後SHIOを見つけることができずになんとかゴール。記録は1時間11分55秒。1km7分ペースを保てました。なかなかいい走りだったぞ、naga。あとSHIOちゃん、練習なしで40分2秒は早すぎだろう?本当にすごい!!!
P1010929.JPG


待ちくたびれのOYUMIさんと奏太、ありがとう。応援してくれる人がいるってことは走っている人にとって本当にうれしいものです。次もこりずに来てね。もう少しnaga共々、早く走るからさ(^。^)

P1010930.JPG


今回も怪我無く走れたことは良かったです。また次回も走りましょう!!!


P1010932.JPG
※レース後の沖縄料理店。ちょっと賑やか過ぎだったかな(@_@)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naga

今度はせめて1時間は切りたいですね!!とりあえず靴買います。
by naga (2012-04-26 09:28) 

masa

おお、いい意気込みだ。その気持ちがなえる前にまた走ろう(^v^)
by masa (2012-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻炎和歌山県の海岸線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。