SSブログ

夏の終わり [高校野球]


毎年私の夏の終わりは高校野球甲子園大会の終わりとともにあるような気がします。8月20日に決勝戦があり見事日大三高が夏2度目の優勝をかざりました。結果だけ見ると今年は大きな波乱もなく順当な感じもしますが、優勝候補といわれる学校が実際に優勝できることは高校野球では珍しい感じがします。私の応援する神奈川代表横浜高校は残念ながら3回戦敗退に終わりました。あまりに劇的な敗戦にそのときは呆然としてしまいましたがそれまでの奇跡のような勝利を続けてきた横浜高校の試合を思い返すと十分納得のできる甲子園での試合でした。しかも今回の敗戦で横浜高校に丹波慎也という選手がいたことを知りました。丹波選手は横浜高校在学中に悲運の死をとげてしまいましたがその2年後に現レッドソックスの松坂投手を要する横浜至上最強といわれるチームができ、横浜高校野球の歴史をまた少し知りました。


高校野球でまたいっぱい情熱と感動をもらいました。どうもありがとう。

私もがんばらないと~^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。