SSブログ

横浜高校 対 東海大相模 [趣味]

7月23日(土)はちょっと早起きしてOYUMIさんお手製の横浜高校応援用メガホンとお弁当持って相模原球場へ向かいました。
20110724005159.jpg

なにをかくそう今日は神奈川県の高校野球最大の注目カード 横浜高校 対 東海大相模 がありました。5回戦(ベスト16)での対戦は本当に残念。悔しいですが春のセンバツ出場校のどちらかがこの時点で1校負けてしまうことになります。10代から横浜高校ファンでしたが今回ばかりは正直どちらもすばらしいチームなので応援する側を決めるか迷いましたがこれまでの横高の活躍に感謝の意を示す意味で横高を応援することに決めました。


相模大野駅に着いて唖然。試合が始まる1時間30分以上前であるのにバス停は長蛇の列。タクシーを待つ人もかなりの数。完全なる読み間違い。『あまかった・・・』


結局臨時バスが出るほどの一大事になり結局球場に着いたのは予定より1時間ほどの遅れ。本当は試合前の練習の様子から見たかったという気持もありましたがもうそれは仕方のないこと。気持を切り替えて観戦にのぞみました。


試合はロースコアで一見淡々とすすんでいるように見えます。しかし一球一球に選手、監督の思いの重みがあらわれているような緊張感を私は感じました。まさに高校野球にふさわしい元気はつらつでスポーツマンシップに則った内容。選手たちは満員の観客、応援団が目に入っていないかのような研ぎ澄まされた集中力を発揮し全身全霊で試合に臨んでいたように見えました。


結果は横浜高校の勝利。勝利の瞬間横浜高校の中に芝に頭をうずめている選手もいました。昨年度決勝で東海大相模に負けた悔しさを晴らしたのかもしれません。そんなことを想像していたら私もジーンときてしまいました。

20110723131017.jpg

20110723131001.jpg


感動をどうもありがとうございました。これからも応援しつづけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下高井戸横浜高校優勝!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。