SSブログ

コーヒーメーカー [日々の出来事]

最近祝い品でいただいたコーヒーメーカーを使用し始めました。

cafe.JPG

もともと胃腸が弱く朝など調子が良くないことが多かったのですがここ最近会社でスティックタイプのカフェオレを飲んでからの影響か体調はかなり良いです。「疲れない体をつくる免疫力」(著者:安保徹)という本の中にカフェインは交感神経だけでなく副交感神経の両方を刺激すると記載があります。交感神経や副交感神経といえば自律神経のことをいいますが活動や休憩のバランスを無意識のうちに調整してくれているのですが、このバランスが良くないと変に疲れが残ったり病気の元になったりするとの記載があります。


これからマイコーヒーメーカーで毎朝1杯カフェオレをのみ体調改善の研究とリラックス効果のあるものを実践してみようと思います。こんなときだからこそ、リラックスを心がけるようにしたいです。
※但しなんでも飲みすぎは良くないので毎朝1杯程度にしようと思います(^v^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コーヒーメーカー

何事もほどほどにってことでしょうか?
適度なシゲキが一番ですね
by コーヒーメーカー (2011-04-03 23:46) 

masa


> コーヒーメーカー さん

そうですね、きっと適度が一番だと思うのですが現実はそううまくいかないときもあります。飲みすぎ、食べすぎ、・・・etc(苦笑)


by masa (2011-04-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新規エントリー久しぶりのラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。