SSブログ

ジョギング [趣味]

昨日は仕事がお休みで特に予定がなかったので急遽1人耐久マラソンを実施しました(^v^)。たまにやるのですが思いのほか長時間走しることが苦手なようでおよそ1時間過ぎてばててしまいます。もともと高校の頃は中距離の練習ばかりだったので1時間以上走ることはいわゆる未知の世界なんです。

良い天気の中、最初はゆっくり走り始めました。その後調子がでてきて少しペースをあげ気持ちよく1時間10分走りました。いつもと一緒(笑)。やはりまだまだ長時間は走れないようです。練習不足(@_@)
1107run.JPG

ただ夏の時期と違ってむしむしとしなくて汗もかきにくく走るのには本当にいい時期になりました。今回のコースは旧江戸川河川敷から葛西臨海公園をぬけ荒川河川敷(葛西側)を走りました。夏の時期に走ったときは大量に汗をかき、ひどく疲れ、その後の夏ばての引き金になったことを思い出しました。今回はそのときよりもペースは早く距離も走ることができたのにもかかわらず、さほどの疲れも残さず本日にいたることができました。やはり夏時期の練習は本当に気をつけなくてはいけないと実感したランニングでした。


先日今年の3月に参加した多摩ロードレース大会から次回の大会申込要項が届きました。近年、マラソンのエントリーはインターネットが主となりつつあり郵便振込用紙の郵送をしてくれる大会が減ってきた中、こうやって送ってくれるとやっぱりうれしいです。インターネットでもみることはできるけど実物を郵送していただけて、手にとってみれたという実感は参加意欲につながりそうです。仕事の日程があえば今年も出場してみようと思います。
IMG.jpgIMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

そういえば前回は5kmと10kmのエントリーしたものの2月末に右足を大怪我してしまい、無理してテーピングして5kmにでたっけ^_^; その影響か、いまだに痛い・・・(>_<)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sawa

私もトレーニング頑張ります!!
目指せ!25分!!!!

imaさんは、「俺が25分いけないんだから、当分難しい」と、強気で言ってくるので、イラッとします。
ま、そのうちクリアしますけどね(☆д★)
by sawa (2010-11-09 21:18) 

ima

と、言われた通り、sawaさんのコメントを、僕が投稿しました。
ま、今は僕の方が速いんで、広い心を持って接してます。

目指せ!28分台!!!

by ima (2010-11-09 21:21) 

masa


夫婦漫才か?

ちなみにいまのところ5kの大会に出ていますが、いつか10km以上の大会にも出ましょう。10km以上になるとペース配分が大事になります。5kmまではなんとか最後までもっちゃいますが10kmとなるとそうはいきませんよ~


by masa (2010-11-10 13:50) 

oyumi

私も頑張るもん(`∀´)
by oyumi (2010-11-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

全日本大学駅伝TOEIC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。